クラウド上で組織登録管理されたデバイスの登録情報削除のお願い

2021/10/14

2021年10月吉日

取引先各位

株式会社アセットアソシエイツ

代表取締役 伊藤修司

クラウド上で組織登録管理されたデバイスの登録情報削除のお願い

MDM(モバイル・デバイス管理)もしくはこれに準じて登録された端末は、記憶装置(HDD、SSDなど)のデータ消去作業を実施してもインターネットに接続した際に、登録されたデバイス情報から元の使用企業名等が判明するリスクがございます。

 つきましは、お客様自身でクラウドサーバーから端末の登録情報を削除していただく必要があり、もし登録情報の削除漏れなどがあると情報漏えい(企業名など)が起こり得ますので十分ご注意ください。これは、クラウド上に組織登録管理されたデバイスは、記憶装置(HDD、SSDなど)を全消去または記憶装置を交換した場合であっても、クラウドサーバーのデバイス登録情報を削除することが出来ないことに起因するものです。従いまして、リユース(再利用)処理した際に、クラウド上の登録情報の削除漏れが原因で情報漏えいが発生しても弊社側では責任を負いかねますので何卒ご了承の程よろしくお願い致します。

 尚、MDMもしくはこれに準じて登録された端末であっても、リサイクル(解体・再資源化)処理をご指定いただければリユース(再利用)されない為、情報漏えいのリスクはございません。

以上

お問い合わせはこちら

048-967-2910